スポーツ観戦を楽しもう

スポーツ観戦を楽しむブログです。
 

過去ログページ

2014年09月24日

岡崎慎司5ゴール目、得点ランキングトップ快走中!

岡崎慎司が止まらない。
5試合、5ゴールで、現在得点ランキングトップを快走中である。

岡崎慎司所属のマインツは、アウェーで長谷部誠と乾貴士所属のフランクフルトと
対戦2対2で引き分けた。この試合で岡崎は、1点先制後接触プレーで
流血も、追加点となる2点目のゴールを決め、
今季の得点数を5に伸ばし、得点ランクトップを走っている。

岡崎得点シーン動画


絶好調ですねー
何時まで、夢を見せてくれるのか楽しみです。
伝説を作ってください。

ちなみに2014年9/24現在の得点ランキングは以下のようになってます。
1位 岡崎(マインツ)        28 = 日本     5点
2位 ゲッツェ(Bミュンヘン)    22 = ドイツ      3点
2位 ディ・サント(ブレーメン)  25 = アルゼンチン  3点
2位 ロニー(ヘルタ)        28 = ブラジル   3点
2位 シーバー(ヘルタ)       25 = ドイツ    3点
2位 カチュンガ(パーダーボルン) 22 = ドイツ    3点
2位 エルユノシ(ホッフェンハイム)26 = ノルウェー  3点

岡崎一番年上か〜・・・
でも、若いもんに負けるな―
頑張れー!



posted by moko at 23:06| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

萩野公介 圧巻 4冠達成 アジア大会出場種目の結果

すごい選手が現れましたねー
萩野公介選手が4冠含め、アジア大会出場全種目でメダル獲得
次回オリンピック2016年のリオデジャネイロがとても楽しみになりました。

個人メドレーで圧倒的な強さを発揮した上に、
自由形や背泳ぎ等、得意種目専門のスペシャリストと
同等のパフォーマンスを発揮してメダルを獲得するのだから驚きです。
目標にするのが、フェルプス選手のような8冠を取れるようなタフな選手に
なる事と目標も大きい。
アジア大会では、200m個人メドレー決勝の直後に、4×200m自由形リレー決勝
で、圧倒的な強さを見せつけたように、タフさも身に付けつつあるように
思えました。

まあ、タフじゃないと出場7種目、全てメダル獲得なんて偉業は達成出来ないと思います。

200m自由形決勝での、孫楊、朴泰桓とのデッドヒートは本当に
見応えがありました。

アジア大会MVP候補にも挙がっているようです。
北島康介に替わって、日本水泳界を引っ張って貰いたいものです。

萩野公介 アジア大会の結果
・200m自由形 金メダル
・100m背泳ぎ 銅メダル
・200m個人メドレー 金メダル
・800m自由形リレー 金メダル
・400m自由形 銀メダル
・400m個人メドレー 金メダル
・200m背泳ぎ 銅メダル


1冠目:200m自由形動画


2冠目:200m個人メドレー動画


3冠目:4×200m自由形リレー動画


4冠目:400m個人メドレー動画

posted by moko at 14:38| Comment(0) | 水泳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

田中将大 復帰 75日ぶりの登板で13勝目

田中将大投手、本当に、すごいですね。
イチローが、「なんにも変わんない気がしました。ピッチャーっていう感じがしますね」
とコメントしたように、75日ぶりの復帰戦で、故障前と変わらぬ安定感で、1失点13勝目

2013年の24勝0敗で、レベルが変わった感じを受けます。
メジャー1年目にして、これで13勝4敗
故障が無ければ、どこまで勝ち星を積み上げられたのか興味が尽きません。



状態に問題が無ければ、次回登板は、中5日の27日が予定されているとの事
田中将大投手は、勝率がこれだけ高いのだから、今後は中5日以上開けて
貰いたいですね。 それでも20勝いけるのではないかとの期待感があります。

肩を酷使させず、メジャーで長い間活躍して、これからもわくわくさせて欲しいですね。


以下ヤフー記事より
・威風堂々、故障以前と変わらぬ安定感
 スプリッター少なめ、カーブ、シンカー中心
 最速150キロ「しっかり投げられた」
 本人談「久しぶりでしたけど、全体的にはなかなか良かったんじゃないか」

復帰登板で力投する田中投手
田中将大復帰.jpg

・ヤンキース田中 75日ぶり復帰で13勝目
 田中将大投手が現地時間21日のブルージェイズ戦に先発し、75日ぶりの復帰登板を果した。  
 田中投手は、当初予定していた70球を投げたところで降板したが、
 6回途中までを5安打1失点に抑える好投で13 勝目を挙げた。
 ジラルディ監督も「本当に素晴しかった」と絶賛し、翌日の状態に問題がなければ
 予定どおりに現地時間27日に先発させること明らかにした。

勝利を喜ぶ里田まい夫人
勝利を喜ぶ里田まいさんa.jpg

・復帰の田中将に高評価=ニューヨーク各紙が詳報
 ニューヨーク・タイムズは「ジーターとマキャンの援護で、田中が復帰戦を飾った」との見出し。
 球速は故障前と 同じでスプリットは「相変わらず切れが良かった」と評した。  
 ニューヨーク・デーリーニューズは「制球は素晴らしかったが、力では抑え込めずに三振が減り、
 被打率は少し上がった」。
 その上で、チームのプレーオフ進出が絶望的になっている状況を踏まえて
 「田中があと1度しか登板しないのは、非常に残念だ」とも記した。  
 見開きで大きく田中将の写真を掲載したニューヨーク・ポストも、投球に一定の評価を与えた。
 ただ、解説記事では「田中は不安を払拭(ふっしょく)した」とする一方で、
 将来的には右肘の手術の可能性は消えていないとの見方も示した。
ラベル:復帰 田中将大
posted by moko at 12:07| Comment(0) | メジャーリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

