スポーツ観戦を楽しもう

スポーツ観戦を楽しむブログです。
 

2014年09月23日

萩野公介 圧巻 4冠達成 アジア大会出場種目の結果

すごい選手が現れましたねー
萩野公介選手が4冠含め、アジア大会出場全種目でメダル獲得
次回オリンピック2016年のリオデジャネイロがとても楽しみになりました。

個人メドレーで圧倒的な強さを発揮した上に、
自由形や背泳ぎ等、得意種目専門のスペシャリストと
同等のパフォーマンスを発揮してメダルを獲得するのだから驚きです。
目標にするのが、フェルプス選手のような8冠を取れるようなタフな選手に
なる事と目標も大きい。
アジア大会では、200m個人メドレー決勝の直後に、4×200m自由形リレー決勝
で、圧倒的な強さを見せつけたように、タフさも身に付けつつあるように
思えました。

まあ、タフじゃないと出場7種目、全てメダル獲得なんて偉業は達成出来ないと思います。

200m自由形決勝での、孫楊、朴泰桓とのデッドヒートは本当に
見応えがありました。

アジア大会MVP候補にも挙がっているようです。
北島康介に替わって、日本水泳界を引っ張って貰いたいものです。

萩野公介 アジア大会の結果
・200m自由形 金メダル
・100m背泳ぎ 銅メダル
・200m個人メドレー 金メダル
・800m自由形リレー 金メダル
・400m自由形 銀メダル
・400m個人メドレー 金メダル
・200m背泳ぎ 銅メダル


1冠目:200m自由形動画


2冠目:200m個人メドレー動画


3冠目:4×200m自由形リレー動画


4冠目:400m個人メドレー動画

posted by moko at 14:38| Comment(0) | 水泳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

