スポーツ観戦を楽しもう

スポーツ観戦を楽しむブログです。
 

2014年10月12日

アギーレ日本代表が、ディフェンダーの大幅入れ替えで初勝利

過去2戦、ディフェンスのミスにより、勝利出来ずにいた
日本代表ですが、ベネズエラ戦選抜だった、ディフェンダー水本選手、吉田選手、
ゴールキーパー川島選手が先発落ちし、
ジャマイカ戦では、代表初選出の塩谷選手と
ゴールキーパーは西川選出が先発し、見事完封しました。

西川選手は、今季浦和レッズに移籍し、無失点記録を作る等、
浦和首位躍進に大きく貢献しており、
代表選でも、見事期待に答えてくれました。

相手のジャマイカは格下で、更にコンディションも良く無かったので
まだ何とも言えませんが、次のブラジル戦で結果を残せば、
西川選手が正ゴールキーパーの座を確保する可能性も出てきました。

アギーレ監督は、ミスしたり調子の悪い選手は、実績があってもスパッと変えてきますね。
今回、オフェンスはあれだけ攻めまくって、オウンゴールの1点だけで、
内容と結果が一致してないと言ってましたが、
決定力が無ければ、本田や香川もうかうかしてられ無いと思われます。

次のブラジル戦では、少ないチャンスを
ものにして、是非得点を期待したいですね。

楽しみになってきました。
posted by moko at 22:42| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。