スポーツ観戦を楽しもう

スポーツ観戦を楽しむブログです。
 

2014年11月02日

錦織圭 アジア初のATPワールドツアー・ファイナル出場決定

錦織圭選手が、また日本テニス界の歴史を塗り替えました。
アジア初、ATPワールドツアーファイナル出場権を獲得しました。

マスターズ・パリ大会で、D・フェレールとの日付が変わる2時間34分
の激闘を制し、4強に進出した事で出場権を決定づけました。
準々決勝の疲れもあり、準決勝のN・ジョコビッチ戦は、
ストレートで完敗しましたが、本大会でも接戦時の驚異的な
勝負強さを発揮しての4強進出は、さすがでした。

パリ大会決勝は、N・ジョコビッチ選手対M・ラオニッチ選手となりました。

この結果から、ATPワールドツアーファイナルの出場する8選手が
以下の通り決まってます。

 N・ジョコビッチ
 R・フェデラー
 S・ワウリンカ
 錦織圭
 A・マレー
 T・ベルディヒ
 M・ラオニッチ
 M・チリッチ

先週の時点で、6位だったD・フェレール選手は、出場を逃しました。
また、M・ラオニッチ選手は、パリ大会で決勝進出と躍進し出場を決めてます。
(R・ナダル選手は怪我の為欠場)

ATPランキング(10/27時点)
ATPランキング.jpg

いやー楽しみですねー
錦織選手が、万全の態勢で臨めるよう祈ってます。
そして、また驚かせて欲しいものです。
posted by moko at 23:44| Comment(0) | テニス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。